《平成29年度のWeb登録について》
一般A、大学、高専・高校、中学、小学生
 ※福岡県ハンドボール協会では、平成29年度の一般L登録は受け付けていません。登録申請の時にご注意ください。

・Web登録の詳細は、日本協会のホームページをご覧ください。
なお、昨年度から登録を継続するチームは、チームの登録申請を4月17日(月)までに行ってください。
昨年度から継続するチームは、必ずこの日付をお守りください。
例年、この時期を外れて登録申請を行ってくるチームがいくつかあります。お気をつけ下さい。

新規登録チームは、年間通して随時登録を受け付けています。

・チームの登録申請後の事務処理
申請の確認メールが来ましたら、チーム登録を5月20日(土)までに行ってください。
小学校と中学校のチームは、年度初めての大会が6月にありますが、チーム登録はこの日付(5月20日(土))をお守りください

その後、選手・役員の登録は、追加登録を含め選手・役員が参加する大会申込書の提出前までにお願い致します。
平成29年度日本ハンドボール協会の競技規則が適応される大会は、役員選手証が必要になります。大会ごと必ず持参ください。

◎各種別年度初めの大会
 一般A福岡県ハンドボールクラブ選手権大会(4月2日)
 大学九州学生ハンドボールリーグ春季大会(4月30日〜5月4日)
 高専・高校春季福岡県高等学校ハンドボール選手権大会(4月15日、16日、22日、23日)
 中学福岡市ハンドボールフェスタ(6月24日、25日)
 小学生福岡市ハンドボールフェスタ(6月24日、25日)

新規チームは、申請の確認メールが来ましたら、日本協会のチーム、選手・役員登録を進めてください。ただし、種別により登録に関する諸条件がある事もあるので、種別の代表者に相談してから登録を進めるようにお願い致します。

また、審判員または協会役員(会長、副会長、常任理事) は、 5月9日(火)までにチーム登録と選手・役員登録を終了(日本協会に入金まで)させて下さい。
選手・役員登録後、早急に日本協会に県審判長と協会役員登録担当が登録申請を行う必要があるため、ご協力をお願い致します。

・平成29年度から福岡県ハンドボール協会の個人登録料が200円から300円に改定が行われました。
(平成28年度第2回理事会・評議員会にて提案され承認されました。)

登録資料(チームに3月17日に協会事務局から郵送)


《平成29年度 とびうめ登録について》

一般(社会人や大学生・専門学校生)の方でハンドボールを楽しむ方々のための登録です。

日本選手権やクラブ選手権等の上位大会を目指すチームは、一般A登録を行って下さい。

A登録チームで「とびうめリーグ」に参加希望のチームは、「とびうめリーグ」に参加申込を行うことで参加可能となります。

参加の申込案内は、A登録チームに「とびうめリーグの事前会議の案内」をもっていたしますので、別途「とびうめ登録」を行う事はありません。よろしくお願い致します。

今年度の「とびうめカップ」は、福岡大学第2記念会堂が6月〜来年2月まで耐震工事のために使用できません。この為、とびうめ登録は来年3月に行われる「とびうめカップ」の開催に合わせて行います。その時期まで、登録処理は行われませんので、ご注意ください。

昨年度登録チームは、今後の案内をよく確認されて、ご登録、大会申込をお願い致します。

登録資料(チームに3月17日に協会事務局から郵送)