登録方法(とびうめ登録の方法は、このページの中ほど以降に掲載しています)

《令和2年度のWeb登録について》

一般L一般A、大学、高専・高校、中学、小学生
一般L登録は日本ハンドボールリーグ機構の登録です。
1)Web登録の詳細は、日本協会のホームページをご覧ください。

2)チームの登録申請を令和2年4月13日(月)までに行ってください。
昨年度から継続するチームは、必ずこの日付をお守りください
 例年、この時期を外れて登録申請を行ってくるチームがいくつかあります。お気をつけ下さい。

3)新規登録チームは、年間通して随時登録を受け付けています。

4)チームの登録申請後の事務処理
 申請の確認メールが来ましたら、チーム登録料を令和2年5月20日(水) 6月末日までに「コンビ二」または「ゆうちょ」等で振込をお済ませください。

5)選手・役員の登録は、大会申込書の提出前までにWeb登録お願い致します。
令和2年度日本ハンドボール協会の競技規則が適応される大会は、役員選手証が必要になります。
 大会ごと必ず持参ください。

◎各種別年度初めの大会
 一般A:国体予選(5月17日)または九州一般・クラブ選手権の出場チーム(5月11日)
 大学:九州学生ハンドボールリーグ春季大会(4月30日〜5月4日)
 高専・高校:春季福岡県高等学校ハンドボール選手権大会(4月18日、19日、25日、26日)
 中学校:福岡市ハンドボールフェスタ(6月中旬)
 小学生:福岡市ハンドボールフェスタ(6月中旬)


6)新規チームは、申請の確認メールが来ましたら、日本協会のチーム、選手・役員登録を進めてください。
 ただし、種別により登録に関する諸条件がある事もあるので、種別の代表に相談してから登録を進めるようにお願い致します。

7)審判員または協会役員(会長、副会長、常任理事) は、 令和2年5月9日(金)までにチーム登録と選手・役員登録を終了(日本協会に入金まで)させて下さい。
選手・役員登録後、早急に日本協会に県審判長と協会役員登録担当が登録申請を行う必要があるため、ご協力をお願い致します。

8)平成29年度から福岡県ハンドボール協会の個人登録料が200円から300円に改定が行われました。
(平成28年度第2回理事会・評議員会にて提案され承認されました。)

9)登録資料(チームに令和2年3月23日(月)に協会事務局から郵送)


《令和2年度 とびうめ登録について》

一般(社会人や大学生・専門学校生)の方でハンドボールを楽しむ方々のための「とびうめ」登録です。

日本選手権やクラブ選手権等の上位大会を目指すチームは、一般A登録を行って下さい


A登録チームで「とびうめカップ」に参加希望のチームは、「とびうめカップ」に参加申込を行うことで参加可能となります。
参加の申込案内は、A登録チームに「とびうめカップの事前会議の案内」をもっていたしますので、別途「とびうめ登録」を行う事はありません。
昨年度登録チームは、今後の案内をよく確認されて、ご登録、大会申込をお願い致します。

1.とびうめカップの参加資格ついて
令和2年度福岡県ハンドボール協会に登録した一般A登録チーム大学登録チームおよび、とびうめ登録チームとする。
なお、大学登録で「とびうめカップ」に出場を希望するチームは、令和2年5月15日(金)6月12日(金)までに「とびうめ担当」に連絡を必ず行ってください。
とびうめカップの参加手続きの方法をお伝え致します。

A登録チームおよび大学登録チームは、とびうめ登録を行わなくても、「とびうめカップ」に参加できますので、参加手続きだけを行ってください。

2.とびうめの登録の手続きについて
1)とびうめ登録は、日本協会のWeb登録では行えません。ご注意ください!
 福岡県協会のとびうめ登録用紙の申請(郵送又はメール添付)と、登録料の銀行振込
で行います。

 【銀行口座】
  西日本シティ銀行 大橋駅前支店 (普)0758467 
  福岡県ハンドボール協会 登録 政田佳之(マサダ ヨシユキ)

2)登録用紙の様式は一枚です。
 福岡県ハンドボール協会(とびうめ担当郵送の場合)に必ず、登録用紙を2部、計算用紙を1部を提出してください。
 チーム控えとして別に、1部を作りチームで保管して下さい。
 裏面を使用した場合は、両面コピーをして一枚の用紙にしてください。
 登録用紙は、ここからダウンロードできます。
 エクセルが使用でき場合は 登録用紙PDFダウンロード版を利用ください。

3)選手の追加登録は、いつでも受け付けています。
 試合当日に登録料(1名あたり600円)を持参して追加登録を行ってください。

4)チーム責任者のEメールアドレスを必ず登録用紙に記入してください。県協会からチームへの連絡に用いたいと考えています。

5)登録手続き完了日は、令和2年5月15日(金) 6月12日(金)までとします。
登録手続き完了日とは、登録用紙の発送と登録料の振込が完了した日を指します。

なお、登録選手が手続き完了日までに揃っていなくても試合当日に登録できますので、大会初日までに選手が揃うのであればチーム登録だけでも手続きを行って下さい(年度登録時選手が7名未満でも登録可能です。参加チームを確定させるため早期の登録にご協力下さい)。

6)登録用紙、登録料計算書を「郵送」または「電子メール」で提出すること。

7)一般A登録チームで、一般A登録の選手以外の選手を追加して大会参加させたい場合は、大会当日に追加登録を行ってください。
大学登録チームは、日本協会のWeb登録(個人登録)を済ませた後に一般A登録と同じような手続きを行ってください。

宛先
  ★とびうめ担当(登録用紙・登録計算用紙の郵送先)
 日野 祐一郎  〒808-0143 北九州市若松区青葉台西5丁目7−8

【登録用紙・登録計算用紙のメール提出先】masada.815+handtouroku@gmail.com

 メール提出は県協会登録担当の政田が受け付けます。
 とびうめカップの詳細の問い合わせは日野が受け付けます。

3.とびうめ登録の登録料について
登録料は銀行振込にてお願いします。
振込の際、必ず振込人欄は「チーム名」で振り込んで下さい

個人名で振り込みをされると、どこのチームの登録料なのか判別できなくなるので
お名前での振り込みをされた場合は、県協会の政田までご連絡ください。

なお、領収書は銀行の振込用紙(控)に換えさせて頂きます。
もし県協会発行の領収証が必要の場合は、その旨、政田まで連絡頂けばと思います。
福岡県ハンドボール協会登録担当より領収証を送付いたします。

4.登録資料(チームに令和2年3月23日(月)に協会事務局から郵送)